新年早々 いい気分

今年は新年早々から釣りのお誘いがあり

潮の香りと海のオゾンをいっぱい浴びに釣りへと出かけた。

 

目的はカレイとメガラ、出船は小本港、船頭さんはなじみの人。

当日の予想は気温-3~+4度、西北西の風、波の高さ1.5M~2M、6時乗船

 

ヒートテックをまとい寒さ対策をしつつ出船したが意外と温かい

ホッカイロの力は不要でした。

 

して、釣果のほどは?

メガラ5匹、アイナメ1匹、タラ1匹、カレイ26枚

他の人には「マトウダイやらソイやらタコやら」いろいろ上がりました。

下の写真は捌いている途中のものです。

 

タラ

 

なにせ、メガラの仕掛けにタラが食いついてきたのには驚き。

それも雄なので「白子」もたっぷり

 

タラ

 

帰ってからの魚の処理と釣り道具の処理で本日の釣り行は完結した。

 

この時期のアイナメはアブラが乗っていて美味~

焼いても美味しい、刺身にしても美味しい、新鮮な白子の料理も~~~(^^)v

冬ならではの旨い酒の肴を自ら収穫し調理できる楽しみもいいじゃないの~。

 

食べ切れる量ではないので、近所にもおすそ分け

趣味に没頭できた一日でした。


おいしい!|2015年01月12日

1件のコメントがあります

  1. ueno より:

    いいねー!スローライフ、ビジネスライフが両立が出来て。
    さすが岩手県岩手郡岩手町、自然環境が素晴らしい!!!
    充実な人生に乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー一覧

過去の記事